音読

Back Number

創刊号からのバックナンバー(最新号除く)をご購入いただけます。合計10冊までのご購入の場合は、送料は一律200円となります。
10冊以上のご購入の場合は、ご注文後に別途送料をご連絡させていただきます。
お支払い方法は銀行振込、もしくは郵便振替による先払いのみとなっております。下記からお申し込みいただきますと、担当者より24時間以内にお返事させていただきますので、そちらに記載されているお振込先にご入金ください。ご入金確認後、商品を発送させていただきます。

音読創刊号

創刊号 ¥200×
創刊号 特集「京大西部講堂」
京都には、ロックの聖地がある

 
<インタビュー>
木村英輝「アマチュアの究極が、一番おもしろい」
青野荘「この場所でロックが鳴り続けるために」
 
<手記>
田所大輔「数十年先の後輩にバトンタッチを」
 
<レポート>
今の西部講堂が見てみたい!京大西部講堂案内
 
<対談>
京都で遊ぼうMUSICスタッフ1号×スタッフ2号
「京都で遊ぼうMUSICって何してんの対談」
音読第2号

第2号 ¥200×
第2号 特集「We love 拾得」
ライブハウスはここからはじまりました

 
<インタビュー>
拾得店長テリーさんに拾の質問
オクノ修さんに拾得のお話をお聞きしました
 
<レポート>
拾得はごはんもおいしいのです
アコースティック飛び入りライブデーレポート!
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊「ぼくのオーディオジコマン開陳」田中伊佐資(著)
音読第3号

第3号 ¥200×
第3号 特集「ほんやら洞」
 
<インタビュー>
甲斐扶佐義「自前だから、何でもできる場所」
片桐ユズル「普通の人たちが普通に詩を読むということ」
 
<レポート>
ほんやら洞はここにもあるのです。
〜西陣・京都、国分寺・東京〜
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「宅録D.I.Yミュージック・ディスクガイド HOMEMADE MUSIC」
「夢見るアンドロメダ姫」青木亜依
I've 楽器屋 feeling「Goodies」
音読周辺雑記「第1回 大丈夫、大体」
音読第4号

第4号 ¥200×
第4号 特集「ボロフェスタ おめでとう10周年!!」
 
<インタビュー>
飯田仁一郎「みんなが帰ってこれる場所にしたい」
DE DE MOUSE「出演ミュージシャンに聞くボロフェスタ話」
劔樹人「出演ミュージシャンに聞くボロフェスタ話」
 
<対談>
ゆーきゃん&MC土龍「ボロフェスタの10年を振り返る」
 
<レポート>
ボロフェスタの作り方
nanoボロフェスタ潜入レポ!
 
<手紙>
加藤隆生からの手紙「続けようなんて、少しも思わなかったのだ」
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊「プライベート・スタジオ作曲術」黒田隆憲(著)
I've 楽器屋 feeling「○△□占部弦楽器製作所」
音読第5号

第5号 ¥200×
第5号 甘苦一滴&音読フリーペーパーコラボ号 特集「音楽と喫茶店」
 
※裏面の音読ページのみの紹介です。
<インタビュー>
jazz spot YAMATOYA 熊代忠文
柳月堂 陳壮一
 
<対談>
甘苦一滴&音読
コラボレーション企画フリーペーパー談義
 
<図録>
京都音楽喫茶MAP
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「食の職 小さなお店ベルクの発想」迫川尚子(著)
I've 楽器屋 feeling「よしや楽器」
音読第6号

第6号 ¥200×
第6号 特集「京都閉店ウォーカー」
 
<寄稿>
クンパルシータ UrBANGUILD 福西次郎
喫茶みゅーず 喫茶マドラグ 山﨑三四郎裕崇
プラッツ近鉄京都 土門蘭
有馬湯 岩橋真平
レンタルレコードジュイフル ガケ書房 山下賢二
CBGB 吉村智樹
 
<レポート>
伝説のコロナ玉子サンド復活!!
※現在でも喫茶マドラグにて玉子サンドが食べられます。
 
<連載>
音読周辺雑記「第2回 人は東京に行くとどうにかなるのか?」
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊「ロックンロールが降ってきた日」秋元美乃(著・編集)、森内淳(編集)
I've 楽器屋 feeling「ROCK CIRCUS SQUARE」
音読第7号

第7号 ¥200×
第7号 特集「風営法入門 for all music lovers!!」 supported by BOROFESTA2012
 
<インタビュー>
「教えて!弁護士の中村さん!初心者にもわかる『クラブと風営法』」
弁護士 中村和雄
 
<寄稿>
「クラブ周辺の方たちに『今、思っていること』を聞きました。」
石橋正二郎(F.M.NSoundFactory)
HALFBY
タナカカツキ
ボロフェスタ2012
 
<所信表明>
「ボロフェスタ、11年目の基本」ボロフェスタ2012
 
<連載>
音読周辺雑記「第3回 私の音楽遍歴」
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「プロ無職入門」高木壮太(著)
「On The Border」面影ラッキーホール
音読第8号

第8号 ¥200×
第8号 特集「ライブハウス飯」
 
<取材店>
磔磔、拾得、公○食堂、UrBANGUILD、陰陽、Modern Times
 
<寄稿>
「ライブハウス飯にまつわる思い出話」
きみ(多肉植物)と仲良くなりたかった。- ミズノミカ
「食べる」と「楽しむ」にまつわる、とりとめのないお話。- ゆーきゃん
 
<連載>
I've 楽器屋 feeling 最終回スペシャル
「BBG Audio」
音読周辺雑記
「第4回 選挙の日、思うこと」
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「池袋交差点24時」加藤ひさし、古市コータロー(著)、秋元美乃、森内淳(編集)
音読第9号

第9号 ¥200×
第9号 特集「一億総評論家時代における音楽ライター論」
 
<データ>
音楽ライター仕事場分布図
 
<インタビュー>
「岡村詩野さんに聞く、音楽ライターあれこれ」
岡村詩野
 
<企画>
「出張!音楽ライター講座〜CDレビュー編〜」
岡村詩野
岡安いつ美
椎名あかね
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「ムンバイなう。」「ムンバイなう。2」
U-zhaan(ユザーン)(著)
どっちの映画ショー vol.1「ライターが主人公の映画」
すすきだ寫眞館
音読第10号

第10号 ¥200×
第10号 特集「金とロック」
 
<インタビュー>
マドナシ(キツネの嫁入り)
宮 一敬(music studio hanamauii)
スギム(クリトリック・リス)
 
<コラム&悩み相談>
今村浩二(株式会社ユニバーサル財務総研)
真多美恵(真多美恵FP事務所)
 
<ゆーきゃんこれまでありがとう特別企画>
ゆーきゃんと音読が振り返る、ゆーきゃんがいた京都の15年間
(ゆーきゃんと京都中心の音楽シーン年表付き)
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「MY BEST FRIENDS どついたるねん写真集」いくしゅん/池野詩織/梅佳代/金子山/川島小鳥/佐伯慎亮/西光祐輔
どっちの映画ショー vol.2「リズム&暴力な映画」
すすきだ寫眞館
音読第11号

第11号 ¥200×
第11号 特集「KYOTO RECORD SHOP GUIDE」
 
今日から入門!
レコードあれこれ基本の「き」
KYOTO RECORD SHOP MAP
 
<インタビュー・
レコードショップピックアップ>
JET SET
WORKSHOP records
pocoApoco
トラドラレコード
ART ROCK No.1
100000t アローントコ
 
<レポート>
京都レコード祭りに行ってみた
 
<寄稿>
音楽評論家・岡村詩野さんが聞く!
京都レコード祭り主催者対談
岡村詩野
村松浩二
カジタケシ
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「松尾潔のメロウな日々 Rhythm & Business」
松尾潔(著)
どっちの映画ショー vol.3「バンドを組みたくなる映画」
音読第12号

第12号 ¥200×
第12号 特集「京都のレーベル」
 
<巻頭>
とあるレーベルくんの一日
 
<インタビュー>
F.M.N.SoundFactory
bud music
SECOND ROYAL RECORDS
生き埋めレコーズ
 

<座談会>
メジャーを目指すやつは
「情弱のバカ」!?
禁断の裏話、ここに解禁!
 

<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「ウォンブ!」仲原達彦(監修)
どっちの映画ショー vol.4「貧乏臭くて物悲しい映画」
音読第13号

第13号 ¥200×
第13号 特集「INDEPENDENT PUBLISHING IN PORTLAND AND KYOTO」
 
Report of Portland publishing
・Powell's City of Books
・Independent Publishing Resourse Center
・Publication Studio
・Little Otsu

Report of Kyoto publishing
・ミシマ社
・ホホホ座
・しろうべえ書房
 
Pick up ZINE found inportland
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「New Kyoto 京都おしゃれローカル・ガイド」多屋澄礼(著)
どっちの映画ショー vol.5「バカすぎて泣ける映画」
音読第14号

第14号 ¥200×
第14号 特集「あなたの作品いくらですか?」
 
<インタビュー>
大西晃生
アルベルト・ヨナタン
岸田繁(くるり)
 
椿さん、「アートを売る/買う」ってどういうことでしょう?
椿昇
 
<企画>
僕らの作品に値段を付けてみました。
芸大生、初めての値付け。
 
<連載>
音読(おとよみ)の音読したいこの1冊
「100年後あなたもわたしもいない日に」
土門蘭(著)/寺田マユミ(絵)
音読第15号

第15号 ¥200×
第15号 特集「コロナ禍で危機的状況にある音楽の現場を救うために、一般社団法人表現支援協会を立ち上げました。」
 
京都のライブハウス・クラブの現状レポート
・livehouse nano、UrBANGUILD、KYOTO MUSE、磔磔、拾得、CLUB METRO、WORLD KYOTO、Chambers
 
アーティストインタビュー
キセル「今できる形で、音楽の日を絶やさないでいたい」
   
お名前 (必須) コメント
メールアドレス (必須)
メールアドレス (確認用)
お電話番号
ご住所 郵便番号

都道府県 (必須)

市町村(必須)

番地・マンション名 (必須)

個人情報の取扱いに関する告知文

当社では個人情報を書面で取得するにあたり、下記の事項を明示します。

a) 事業者の名称:株式会社 翠灯舎

b) 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
株式会社 翠灯舎 個人情報保護管理者 代表取締役 田中郁后
〒604-8226京都市中京区西錦小路町263番地 NAUTICA BLDG.C102号室
電話:075-744-6581 メール:info@suitosha.co.jp

c) 個人情報の利用目的
いただいた個人情報は、以下の利用目的の範囲内で利用させていただきます。
・ご購入手続き、管理のため。
・お問い合わせに対するご回答をさしあげるため。

d) 個人情報を第三者に提供する場合
当社は、法令等による場合、および業務の一部を外部に委託する場合を除き、本人の同意を得ずに当サイトにてご提供いただく個人情報を第三者に提供することはありません。

e) 個人情報の取扱いの委託を行う場合
当社は、取得する個人情報について外部に取扱いを委託いたしません。

f) 当社は、開示対象個人情報について、利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止を求められた場合は、これに応じます。その場合の問合せ窓口は、上記個人情報保護管理者です。

g) 個人情報の提供の任意性
個人情報の提供は任意です。ご提供いただけない場合は、ご本人様に対して、その個人情報の利用目的に係る業務をご提供できません。

h) 自動的な情報の取得
当社では、ご本人様が容易に認識出来ない方法(CookieやWebビーコン等)で個人情報を取得することは一切いたしません。